すもも
宮川武原型 T's system
1/1 レジンキャストキット 全高約18cm (イベント限定)


マンガ「ちょびっツ」より、すももちゃん。このコ、どうやらパソコンらしいです。しかも結構ハイスペックな「ノートパソコン」らしい・・・?

前作に引き続き、宮川原型。うーん、コメントも前作と全く同じ。可愛らしい造形はとても魅力的ですが、クオリティはやっぱり低め。何だかなぁ・・・。

パーツ数も少なく「小品」って感じのつくりなので、製作も結構リラックスしてやれました。色見本として依頼者さまからテレカもお借りしたので、配色で悩むこともほとんど無し。
た・だ・し!
瞳塗装は予想していたより苦労しました。「瞳孔入れなくていいし、グラデーションキメさえすれば楽勝!」と思っていたのが大間違い。1/4スケールにも匹敵する特大サイズの瞳に、ディティール何にも無し。ごまかしがまっっったく効きません。ほんのちょっとでもブチたり、ゴミついたりしたら即アウト。2回塗り直しました。 ふぃ〜。

原作をイメージしてボヤッとした感じに、でも「魂が抜けた瞳」にはならないよう意識してグラデーションかけました。如何でしょう?成功してますか?更に言うなら、隠し味としてほんの少しだけ「機械の瞳」っぽく見えると嬉しいかな、とか思いつつ・・・。