「らんま1/2」シリーズ らんま'91 あかね'91 シャンプー'91
藤縄和彦原型 ムサシヤ 1/6


古ーいキットです。委託製作でつくったもの。10年以上前のものだけに、気泡は凄いし、パーツは合わないし、とにかく苦労しました。(今のキットが出来良すぎるんだけどね。)三体でひと月ぐらいかかりました。そのほとんどが表面処理です。もう、気泡はいや・・・。でも、造形として見ると、らんまなどは今見ても魅力的だと思います。

今回、初めてデカールの自作をしてみました。熱転写プリンタを持ってないので、インクジェットで作れるやつ。「スーパーカル」というやつで、少し前のホビージャパンでも紹介されてます。綺麗に作って貼り込むのは結構コツがいるようで、よく見るとバナナ柄結構失敗してます。
それでもやっぱり手書きよりはずっと良く見えますね。

水着の黄色が綺麗に発色してくれたので嬉しかったキットでした。でも、一番のお気に入りは「かき氷」。